ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

キャンプ翌日は宇奈月温泉散策

こんばんわ~


先日のキャンプ2日目に行った宇奈月温泉散策のこと
まだ書いていなかったな~と思って、書きますね♪


「富山県 どやまらんど明日(あけび)キャンプ場」


キャンプ初日は→ こちら1
キャンプ場紹介は→ こちら2


バンガローなので撤収も早く、9時にはキャンプ場を後にしました。

向かうのは「宇奈月温泉」、車で15分くらいで着きました。


黒部渓谷鉄道 宇奈月駅

トロッコが有名ですよね~乗ったことないけど。

パパが乗りたいって言っていたので、今度はちゃんと予約して
計画しないとダメですね。
往復3時間はかかるらしい。


川の水もキレイでした。



遊歩道があって、散策をしてみました。
手前の橋が遊歩道で、奥がトロッコの通る橋です。



橋を渡っていると、タイミングよくトロッコが来たので
写真を撮ってみました。



紅葉もはじまっていましたね。



橋の途中・・・こんな感じになっていて下が見えます。
画像では高さが伝わらないけれど、怖いです。



さらにトンネルがあって、そこを抜けると~



宇奈月ダムが見えました。



そして戻って、今度は宇奈月温泉駅前へ
駅前に温泉の噴水がありました。
暖かいよ~



そして、温泉まんじゅうを買ってみました。

息子くん小学生だけど、まんじゅう好きなんです(笑)


簡単過ぎるレポ終わり♪





同じカテゴリー(どやまらんど明日(あけび)キャンプ場)の記事画像
どやま‥キャンプ場
キャンプに行こうと思うと雨‥
同じカテゴリー(どやまらんど明日(あけび)キャンプ場)の記事
 どやま‥キャンプ場 (2011-10-27 11:15)
 キャンプに行こうと思うと雨‥ (2011-10-25 13:28)

この記事へのコメント
★ここもmama さん
こんばんは

宇奈月はとても綺麗ですよね
約10年前くらいにトロッコのりました

水がエメラルドグリーンで
とても冷たそうでした

写真で見るとまた行きたくなりました

冬は我が家もバンガロー泊まって見ようかなと
話しております
Posted by じじ1202じじ1202 at 2011年11月06日 23:42
このトロッコ、もう20年位前に乗りました
時期的にも10月頃だったと思います
すでにトロッコで受ける風が結構寒かった記憶があります
終点から先に進むコースがあるといいんですが、同じコースを戻ってこないといけないのが、ちょっとね(^^;
Posted by あやパパ at 2011年11月07日 13:36
いつかワタシもトロッコに乗ってみたいといいつつ早何十年・・・(爆)

観光地っていくだけでワクワクしますよね~^^

ウチの長男も・・・昔から饅頭だの鈴カステラだの好きです

そして兄弟揃って「カンパン」がスキ・・・なぜ?(≧∇≦)
Posted by marisea at 2011年11月07日 17:07
黒部渓谷 紅葉とっても綺麗でしょうね!
そろそろ山も色づき始めたのでしょうか?

紅葉を見ながらの温泉
まったりできそうです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2011年11月07日 21:20
こんばんは~

宇奈月温泉 憧れの温泉街です~

富山の温泉と言えば 宇奈月って感じ
行ったことないんデスけどね。

トロッコもいつかは乗ってみたいって思ってるんですが

子供の反応が 気になるところで
往復三時間には耐えてもらえなそうです。
Posted by ひのパパひのパパ at 2011年11月07日 21:50
こんばんは!

私もいつか立山黒部アルペンルートで宇奈月温泉まで行ってみたいと思うのですがなかなか。。。。(^^;)

寒くなってくると温泉行きたくなります~

うちの下の子供年長ですが、饅頭などアンコ物大好物です~~(笑)
Posted by ちぃまめ at 2011年11月08日 20:53
★じじ1202さんへ

トロッコもいいなぁと思うし、黒部ダムも見てみたいです。
エメラルドグリーン・・・ステキですねぇ。

冬の寒い時期はバンガローキャンプいいですね。
Posted by ここもmamaここもmama at 2011年11月10日 08:27
★あやパパさんへ

確かに~、片道80分ってなってましたけど
同じ道を80分かけて帰ってくるのも、寒い時期はツライですね。
窓付きの車両なら暖かいのかもしれないけど、
せっかく乗るなら、やっぱ窓なしかな。
Posted by ここもmamaここもmama at 2011年11月10日 08:29
★mariseaさんへ

初めて行く観光地っていいですね~。
とーっても新鮮でした。

カンパンって・・・ワタシ1度くらいしか食べたことないかも。
固い、って印象だけ残ってるなぁ。

「子供だけど、まんじゅう好き」の仲間がいて良かったです~♪
Posted by ここもmamaここもmama at 2011年11月10日 08:33
★はらぺこあおむしさんへ

紅葉の時期の山っていいですよね~。
このトロッコ駅のまわりには温泉宿がいっぱいあって
良さそうでした~。
また来たいな~と思いました♪
Posted by ここもmamaここもmama at 2011年11月10日 08:36
★ひのパパさんへ

宇奈月温泉って聞いたことあっても、行ったのは初めてです。
富山って隣の県なんだけど、あんまり行ったことないんですよね。
これからは度々行かれるといいんだけど~。

確かにトロッコ往復3時間はキツイですね~。
子供が紅葉のキレイさに喜んでくれるのはせいぜい3分くらい??(笑)
Posted by ここもmamaここもmama at 2011年11月10日 08:38
★ちぃまめさんへ

アルペンルートも行ってみたーい!!
富山ってあんまり行ったことなかったけど、見所いっぱいありそうです。

「あんこ好き子供の会」が出来そう(笑)
あっ、まだ3人だけど・・・

ちぃまめ家1名
marisea 家1名
ここも家1名
Posted by ここもmamaここもmama at 2011年11月10日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ翌日は宇奈月温泉散策
    コメント(12)